SPY×FAMILYとは?- アーニャが主人公じゃない!

ども。(最近全くやってなかったけど)久しぶりにはてなブログに戻って来ました。

プラダイスキです。そういう名前です。スプラ大好きです。こっちは好きなゲームの紹介です。ややこしいw

 

さて、私はSPY×FAMILYが大大大大大好きなのですが、SPY×FAMILYをよく知らない人には、

 

SPY×FAMILY=アーニャ」

だと思われている気がします。

私も最初はそうでした。1年前はそうでした。言い忘れてましたけど、私がSPY×FAMILYを知ったのはだいぶ最近です。まだ一巻を買ってから1年経ってません。今は最新巻まで持っていて、オペレーションダイアリー(SPY×FAMILYのゲーム)買って、映画も行って、SPY×FAMILY展行って、フィギュアも買って、というハマりっぷりですが。

なんか気づかないうちにものすごい脱線しましたね。角度360度変わってまた戻って来ましたね(?)。

私も最初はそうでした。1年前はそうでした。ただしかし、勘違いされている方も多いと思うのですが、

SPY×FAMILYの主人公は、アーニャではありません。黄昏です。

作者の遠藤先生(神)が公表してます。

というかよくよく考えたら、もしアーニャが主人公だった場合なんで主人公が2巻の表紙で来るんだろうな?

まぁ仕方ないことでもあります。あっっきらかにアーニャの方が知名度高いです。ただし、

この漫画のタイトルはSPY×FAMILYです。エスパーファミリーではありません。

知らないならもうそれはしょうがないですが、SPY×FAMILYに興味がある方は一応

主人公はアーニャ

ではなく、

「主人公は黄昏」

と覚えておいて下さい。

今回の記事はここで終わりです。つまんなかったかもしれませんが、ぜひとも私の他の記事も読んでみてください。

さようなら╰(*´︶`*)╯♡